植物生まれの酵素は妊婦でも飲めるか調べた結果

植物生まれの酵素は妊婦さんや授乳中の女性でも飲むことができるのでしょうか?それって結構気になるところですよね?詳しく調べてみることにしました。植物生まれの酵素は妊婦でも飲めるのか、その真相とは?

植物生まれの酵素は妊婦や授乳中でも飲める?

 

植物生まれの酵素はあの日本盛が販売している
野菜から抽出した酵素サプリメントにしたものです。

 

f:id:wsw2:20170706153032p:plain

日本盛 植物生まれの酵素


有機野菜など130種類の素材だけをまるごと熟成発酵!

それに加え乳酸菌をなんと11億個プラス。

さらにオリゴ糖や食物繊維など

体にうれしい成分をギュッと凝縮しています。

毎日の食事だけでは補いきれない栄養素をしっかり摂ることができるので野菜不足の人や便秘気味という人から好評です。

また、新聞広告などでも人気の酵素サプリなんです。


この植物生まれの酵素ですが、妊娠中の妊婦さんが飲んでも問題はないのでしょうか?

多くのサプリメントは妊娠中や授乳中といった体がデリケートな時期に服用するのは禁止されている物が多い印象が強いですよね?


植物生まれの酵素の場合はどうなのでしょうか?

詳しく調べてみることにしました。

 

 

◆植物生まれの酵素は妊婦や授乳中でも飲めるの?

 
まず販売元である日本盛のHPをチェックしてみたのですが
妊娠中や授乳中に飲むことに関連した記載は特に見当たりませんでした。

ですから直接、日本盛のカスタマーズセンターに電話にて問い合わせてみることにしました。

その結果、返ってきた返答は


『妊娠中や授乳中に飲んで問題のある成分は使用していないので服用して頂いて構わないですよ』

とのことでした。


それに付け加え

『ただし、妊娠中や授乳中は体が通常の状態と異なるため、一度お医者様に相談してから飲むことをおすすめしています』

とのことです。


『飲んでも全然大丈夫です』と言ってしまうと万が一、なにかあった場合に会社的には責任問題になるのでこのような回答になっていますが

『成分的には特に問題がない』

ということですので正直、そこまで敏感にならなくてもよいかもしれませんね。

ちなみに植物生まれの酵素の原材料ですが

f:id:wsw2:20170706153127p:plain


このようにほとんど植物由来の成分です。

妊娠中の便秘対策だけではなく栄養不足の解消に役立ちそうです。


では植物生まれの酵素にはどんな効果があるのでしょうか?

口コミもチェックしてみました。

 

◆植物生まれの酵素の口コミ



・2週間でお試しがなくなるので、続けてもう2袋注文しました。
今ひと月たちましたが、身体を動かしやすくなってきたように思います。
今は2錠に減らしましたが、体重も2キロ減りました。
何も運動をせず、日常生活でもさほど動くこともせず、でですよ。




・最初は便秘が治ったり、身体が軽くなって動きやすくなったり(体重は変化なし)効果がわかりやすかったのですが、1年ほどの飲み続けてもういいかなとやめたら、2か月後身体がすごく重く感じるようになってまた飲み続けるようになりました。3年ぐらい愛用しています。

 



・かれこれ一年間ほど定期購入してます。
酵素の効果なのか、乳酸菌の効果なのか、とにかく腸の調子が良いです。
だいたい1日3粒、月経前の便秘気味の時は4粒にして毎日快調です。
子供が便秘気味の時も飲ませると速攻効くらしく、我が家にはなくてはならない物になっています。
ただ、カプセルが大きく飲み込みにくいので中身だけを出して飲んでいます。
そのまま味わってもマズくないです。





・母にこの商品を勧められました。これを飲んでから風邪をひかなくなったよ、とのこと。まだ風邪の件はわかりませんが、朝ごはんの代わりに3錠ずつ毎日いただいてます。お腹の中外共にスッキリしてきました。しばらく、試してみようと思います。




・今までは、どんなに寝ても朝から疲れていましたが、2ヶ月飲んで(朝食前と夕食前に1錠ずつ)、スッキリ起きられ、疲れが残らなくなりました。
あとは、お通じの出が良くなる気がします。便秘ではないですが、今までよりスムーズに出るようになった気がします。
体重は減りませんでした。
ダイエット目的の方にはお勧め出来ませんが、日頃の疲れが取れない方は、1度お飲み頂いても良いと思います。



このようにみなさん満足されています!





 

ちなみに植物生まれの酵素は定価2160円ですが毎月自動的に商品が届く定期コースにすると初回から3回目までは30%オフ1512円で買うことができます。

4回目以降も最大22%オフと割引価格で購入できるのでお得です。

※定期コースは3回の継続が条件です。

キャンペーン詳細は日本盛のHPでチェックしてみてくださいね!

 

>>植物生まれの酵素をお得に購入する